先日、神戸ポートターミナルに巨大客船で来日された外国のお客様へ、睦麗書道教室 の睦麗先生とご一緒に、書道パフォーマンスと書道体験の機会をいただきました。
私の夢の一つだった書道パフォーマンス
筆を走らせる度に、背後からもお客様の熱いまなざしを感じ、私の内面から込み上げてくる感動に、胸は熱く、そして深く満たされる。
言葉は通じなくとも、書を通して心が通じ合う、そんな感動的な瞬間でした。
『感動』と言う文字を選んで書いたことにも意味があったようで、書きたい文字が沢山あり悩んでいたのですが、当日イメージしてる時にピンときて、この言葉を選びました。
特別な場所で、多くの方々と 『書道』という素晴らしい文化を共有できたこと、心から感謝しています。
この感動を胸に、これからも書の魅力を世界へ広げていけるよう、邁進していきます。
素晴らしい時間を分かち合った睦麗先生、機会を下さったイベント会社様、通訳サポーターの皆様、この感動的な舞台を支えてくださった全ての方々に、心からの感謝を申し上げます