2019.04.13

金賞作品展示 太宰府天満宮へ

金賞作品展示 太宰府天満宮へ

毎日全国学生競書展 金賞受賞者の作品展示がありましたので、

北九州の「太宰府天満宮」に行って参りました。

みなさんの作品見てきましたよ。・・年末の昇段試験等タイトな中でのお稽古でしたが、みなさんよく書けてます^^

太宰府天満宮には3月29日に訪れましたが、桜が満開で、少し早い春を楽しませていただきました。

新元号の発表があり、「令和」の万葉集に出てくる「梅の花」が太宰府天満宮のゆかりの地のようで、驚きましたが。ご縁があり大変うれしく思います。

金賞受賞者の中には、「令和」の「令」の文字のつく生徒さんが次男くんを含め、3名いらっしゃいます!

「令和」なんだかいいことが訪れそうな予感です。